ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月15日

LAKE FOREST CUP 第2戦

7月11日 レイクフォレスト第2戦!

今回も参加してきましたよ。
LAKE FOREST CUP 第2戦

当日の天気予報は曇りのち雨ダウン 

雨というのはやや気が重いですが暑くは無いので良しとしましょう。


 


前回はバベル抜きの1抜けで予選突破でしたが今回の狙いは決勝進出。
とりあえず巻いてみて速攻バベルで勝ちに行く作戦でしたが・・・・。

池の様子は数日前までは濁りが入ってガンガン釣れていたようですが
徐々に濁りも取れて巻きでは非常に厳しいとの事。
ならばバベルで釣れるでしょうと考えていました・・・・しかし・・・・くじ運最悪ダウンダウン


まず予選4人1組総当りですが、メンバーは関東変釣会のドンさん&ときおさん。
なぜか3人だったので急遽廣瀬さんもメンバーに・・・。
みなさん巻き中心の人達ですから当然【巻くよねぇ~・巻いて勝負しようよ~】とタラ~
バベれば余裕と思ってましたがここは付き合いましょうとバベルは封印。
LAKE FOREST CUP 第2戦 
ドンさんvs廣瀬さん。

しかし検討むなしく1勝2敗で地獄組へガーン  
まぁ廣瀬さんをやっつけたのでまぁいいか(笑

次の試合は容赦なくバベろうと思っていたら引いたくじでバベ王2代目こと○坂さんガーンガーン
当然いやでもバベル勝負に・・・・。
すっぽ抜け連発でフック交換しようと思ってましたがなんせ早抜け、ここは押し通す事に。
いい勝負でしたが・・・・・敗退ダウン
後でフックを見たら・・・・やっぱり開いてました。
あの時変えておけば・・・これが早抜け大会の怖い所ですね。

LAKE FOREST CUP 第2戦 
釣りは久しぶりのピースさんは・・・・バベってますね。  で見事決勝進出!


LAKE FOREST CUP 第2戦 
RAIAさんも・・・やっぱりバベル。  で見事決勝進出!


LAKE FOREST CUP 第2戦
決勝はRAIAさん・ナガさんの審判。 2人はアウトレット辺りで。
遠くのワンドではマックスさん・ピースさんが1~2本釣っている感じでしたが非常に厳しそう・・・。
RAIAさんに至っては掛けている数は一番多かったような・・・。

LAKE FOREST CUP 第2戦
上位のお三方。  2位のマックスさん何かしたかったらしいがちょっと中途半端(笑
何にせよ おめでとうございます!!



さて午後も色々やりましたが終始巻き系は不調汗
とは言え変釣会の重鎮さんたちはポツポツ釣ってますね。
中でも変態カラー縛りなるものもタラ~
バベルでも普段よりはちょっと厳しい感じ。

モカ2本勝負ではRAIAさんが1本釣ったのみでピースさん・ナガさん・自分は降参・・・。
そんな状況で15時頃になると今までのおとなしかった魚が嘘のように水面下を泳ぎだしています。
試しにエグザ1・4gでちょいちょいとやってみると・・・・・ニヤリ!
得意のナブラなんちゃら炸裂アップ
そのタイミングでペレットタイムアップアップ
当然午前中のうっ憤を晴らしましたが。

ピースさんは珍しくナブラでうまく釣ってましたが仕舞いにはやはり得意の【真正ナブラ殺し】炸裂(笑



終了時間も迫ってくると2代目○坂さんがバベルをぶら下げ【やりますか!】
これは先ほどの試合のお返しをしなくちゃですね。
バベル5本早抜けです。
うまい具合にロケットスタート。

LAKE FOREST CUP 第2戦 
○坂さん慌てたかナガさんに悶絶返し(笑、でライントラブル。
仕方ないのでここで一旦リセットで再スタート。
再度ロケットスタート成功でそのまま逃げ切りチョキ




順位はこの写真で分かるでしょう(笑
LAKE FOREST CUP 第2戦
○坂さんは2抜けでしたが逃げられました・・・・・。




今回大会に参加された方々お疲れ様でした。
レイクフォレスト西久保オーナーさん始めスタッフの方々
協賛のメーカーさん、ショップさんお疲れさまでした。
相変わらずアットホームで和気あいあいな大会で楽しく参加できました。
当然次回も参加するつもりですのでよろしくお願いします。






そうそう なぶら屋アキュラシーですがBINGOカラー発売記念に頂いちゃいました。

LAKE FOREST CUP 第2戦 
ちょうど持ってないカラーだったのでラッキーハート





同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事画像
 第5回Dサイドカップ  in レイクフォレスト
LAKE FOREST CUP 第3戦
LAKE FOREST CUP 参戦!
暴風の湖森
久しぶりにここへ!
初釣りはレイクフォレストで★
同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事
  第5回Dサイドカップ  in レイクフォレスト (2013-05-15 23:53)
 LAKE FOREST CUP 第3戦 (2010-09-15 23:56)
 LAKE FOREST CUP 参戦! (2010-05-21 21:48)
 暴風の湖森 (2010-05-16 09:00)
 久しぶりにここへ! (2010-05-04 23:23)
 初釣りはレイクフォレストで★ (2010-01-07 11:30)

この記事へのコメント
お疲れさまでした!

試合中でも普段通りのまったりした後姿に驚きでした。
自分は気合い入りすぎたか長いことサボりすぎたか、翌日は全身筋肉痛でした( ̄▽ ̄;)
バベル対決だと誰にも勝てないので、今回は運が良かったです。

またお願いしますm(__)m
Posted by ピース at 2010年07月15日 03:21
あそこら辺スタートで巻き縛り・・・

(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

って私なら駄々をこねたのは間違いありませんね

でもバベッても私には難しい場所ですから結局同じかもしれません



当日は体調を崩していたため、ひっそりとしていました(泣
最終戦、さらにあるのか?マスターズ戦もお互い頑張りましょうね~
Posted by しもしも at 2010年07月15日 09:30
141さんらしく?まったりと参加してますね(^.^)b

そんな感じでトラキンも出ましょう(^皿^)
Posted by せんべいの世話係 at 2010年07月15日 12:10
こんにちは。お世話になります。

私ならバベりましたね(笑

勝利への執念で(笑

今回はお互いにチェックに泣きましたね。

私も決勝のFドラの針が……(涙

それも含めて実力ですね!

次回も宜しくお願いします!
Posted by RAIA at 2010年07月15日 15:25
お疲れ様でした

やっぱりバベルは封印したらダメでしょ
それにしても凄いくじ運ですね・・・
2代目とバベル勝負
痺れますね〜

次こそは俺も行きますよ〜
Posted by 石屋 at 2010年07月15日 19:22
ピースさん  こんばんは

試合だからって気合入れても釣れないものは釣れないでしょ(笑
それに1日釣りをするにはあれ位でちょうど良かったりして。
座って釣りをするのは筋肉痛防止の為です。
最低でも釣った数は屈伸するようですからね(笑

ピースさんの仕事が一段落したらまた行きましょう!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月15日 22:51
しもさん  こんばんは

今回はちょっとおとなしかったですねぇ。

おそらくバベれば1抜けはできたと思いますが
地獄組からでもバベって決勝・・・・と計画してました。
あの方と当たらなければ・・・・・。
それと表層のやる気無いくせにたまに口を使う連中にはまってしまいました(汗

まぁ次は容赦なく勝ちに行きますよ。
またよろしくです!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月15日 22:57
せんべいの世話係さん  こんばんは

>141さんらしく?まったりと参加してますね(^.^)b
まぁ・・・・・いつも通りです(笑

>そんな感じでトラキンも出ましょう(^皿^)
機会があれば。
でも逆に目立ちそう・・・・・。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月15日 22:58
RAIAさん  こんばんは

2代目との対決途中でフックがおかしいなぁ・・・と思いつつ
そのままでいたのが敗因ですね。
だたフック交換の時に釣られても困るし・・。
これが早抜けの面白くも怖いところです。

次は気になったら交換です。

またよろしくお願いします!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月15日 23:02
石屋さん  こんばんは

>やっぱりバベルは封印したらダメでしょ
だって怖いおじさんたちに囲まれたらどうしようもないでしょ(笑

この日は
HP・100
MP・120
運 ・   5
でしたから仕方ないです(笑

次回のくじ運に賭けましょう!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月15日 23:11
こんにちわ

最強カード引いたんですか?
やはり!持ってますね!

どうも楽しそうなので
次は参戦予定です!
夏バテが心配ですが(汗
Posted by さちだん at 2010年07月17日 09:14
こんにちは、

先日はお世話になりました!

おいしい組でしたね~

うらやましい(笑

次もこの調子でお願いします(マジ
Posted by マックス at 2010年07月17日 12:00
さちだんさん  こんばんは

ある意味最強のくじ運でしたね。
次から次へと知っている顔が・・・・・。

>どうも楽しそうなので
>次は参戦予定です!
おっいよいよ参戦ですか。
ホントに楽しいので是非!!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月18日 00:32
マックスさん  こんばんは

2度とない組み合わせでしたね。
ああも集まるとは(汗

>次もこの調子でお願いします(マジ
なんかそんな感じもしてますが・・・・・・・。
宝くじでも買ってくじ運の練習をしておきます(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月18日 00:35
こんばんわ♪

クジ運が最高でしたネ!(笑

あの状況じゃ、バベれませんネ。(汗

次戦は、自分も参戦予定です!

小銭用意しておきます。(笑
Posted by @kutsu@kutsu at 2010年07月18日 23:23
こんにちは。

この大会の「クジ運」ってかなり大事そうですね(汗

2代目バベ王の強さは相変わらずのようで!


レイクフォレストもしばらく行ってないなぁ~。
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年07月21日 09:12
@kutsuさん  こんばんは

くじ運も実力の内ですからね(汗
でもあの怖いおじさん達に囲まれたら・・・・(笑

@kutsuも次回は参加ですか!
楽しい大会なので病みつきになりますよ。
もしかしたら小銭では済まなくなるかも(笑

楽しみです!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月21日 23:44
ろんぐさん   こんばんは

くじ運もそうですが決勝以外は早抜けですから
フックチェンジもプレッシャーが掛かります(笑
2代目と勝負の時はフックがやばそうでしたが
変えている間に釣られたら・・・・と思うと出来ませんでした(汗
まだまだですね。

次戦はぜひご参加を!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月21日 23:47
こんばんは!

なかなか楽しそうな、大会ですねー
bingoさんでも優勝できないんですから。。。。
早抜けルールは緊張しそうですね!
Posted by wicket at 2010年07月24日 20:24
wicketさん  こんにちは

楽しい大会ですよ。

早抜けは妙な緊張感がありますね。
フックチェンジも変えている間に釣れれたら・・・
とか思うと出来なかったり。
早い時は3投で終わりますからね。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月28日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LAKE FOREST CUP 第2戦
    コメント(20)