ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月15日

LAKE FOREST CUP 第3戦


LAKE FOREST CUP 第3戦
んんっ?  だれ??  プレデターの新種か?


約1ヶ月ぶりの記事はレイクフォレスト。
ここに来るのは2ヶ月ぶり。 前回の第2回戦以来です。

前回はボコボコにやられた記憶が・・・・・・。
その影響か今回自分で撮った写真は1枚もありません!




朝5時頃に到着。
もう既に大勢の方がタックル準備してます。
今回の目標はバベってでも決勝進出。・・・・・・と思っていたらレギュの変更でFフック禁止ビックリ

まぁいいか。前回・前々回共にバベれなかったからいつもと一緒だね。
しかしボーナスで以前の上位進出者にはタグが付きます。
これは通常のポイントの他にそのタグを付けた人に勝つと2ポイント!

ただ上位進出者だけあって勝つのは大変かと・・・・・・。
しかしこれがある意味今回のポイントに。



さていよいよ予選開始。
引いたくじは確か M−3 。 同じ組にはH沢さん、M崎さん、ALL− BのT岡さん。
またして強豪そろい。しかもその内2人にはタグが・・・・。
いきなりかいっ男の子エーン
入った場所は山側インレット。場所的には良さそうでしたが水は動いてません。

まず1番2番の方の戦いを見るとやはり放流魚はあまり仕事しませんね汗
横坂さんがやや慌てた様子で放流している位ですからね。

そして自分の番に。
始めはT岡さん。
放流カラーで攻めるも・・・・反応はありますが・・・何とも・・・・。
次にノア1.8のボトム巻き。
これでどうにか勝たせていただきましたがボトムもしっくり来ません。

対岸ではピースさん達のグループが。ここは速攻決着が付いてますね。
これは遠投で対岸狙いか!

次はタグ付きのM崎さん。
対岸狙いはインレット寄りが有利。自分は2番目厳しいっすね汗
ルアーは先ほどのノア。
しかしレンジは真ん中より上。
これでなんと勝っちゃいました。 タグフィッシュGET(笑

最後はH沢さん。 またもやタグ付き。
今度の釣座はインレット寄り。 遠投で行きますか!
幸先良く1投目で1本。
しかし慣れないタックルにセットしていたものでトラブルしまくりタラ〜
その間に瞬殺されましたが・・・・。 さすがです!

予選は見事2−1で2抜け、 天国スタートですアップアップ



さて1回戦。
中々対戦相手が見つからない・・・。
しかし出てきた相手は

LAKE FOREST CUP 第3戦
分身の術ではありません。
まして仲良しではありません(笑
しかもタグフィッシュキラキラ

入った場所は先ほどのとこからややワンド寄り。
ルアーも先ほどと一緒のノア。
とりあえずボトム→表層と試します。 反応は薄っすらありますが・・・・・・。
上と下でダメなら残りは真ん中。

ロッドを立て気味に引いて来ると・・・・”ぬんっ”と。  来たーアップ
しばらく後クラピーを引いていたピースさんにもHit。
しかしネットイン直前にポロリッ。
これで勝負あり!
どうにか2回戦進出!!!
しかもまたもやタグGET!


2回戦
またもや相手が中々出てきません。
出てきた相手は・・・・・・

2代目こと○坂さん。  
LAKE FOREST CUP 第3戦
お腹が痛い訳ではありません。

お互い、ここだけバベル勝負がいいなぁ、と言っていたかは別にして因縁の対決です。
入った場所はワンドガーン

LAKE FOREST CUP 第3戦

LAKE FOREST CUP 第3戦
○坂さんもバイトはあるそうですが厳しそう・・・・。

LAKE FOREST CUP 第3戦
またもやノアで勝負・・・・というか何がいいのかさっぱりタラ〜
カラーを変えたりクランクを投げたり、色々するもお互いたまに”ジッ”と言うのがあるだけ。
終盤には雨が本降りに。
0−0のまま時間です。
ここで一旦カッパ休憩、その後サドンデス。

カッパを着ながら1人作戦会議(笑
雨・・・・ポイントはしばらく休まった・・・・・。     
びっくり・・・表層だな。ただそれほど上には来ないだろう。

ルアーをノアJr1,4に付け替えスタート。
1投目・・・ロッドを立てなるべく表層をトレース・・・・・・・反応なし。
2投目・・・ロッドは同じポジションでややスローに・・・・・・ぬんっ!!!
LAKE FOREST CUP 第3戦
無事に取り込み・・・・リベンジ達成!
3 戦目にして初の決勝進出アップアップアップ
しかも○坂さんもタグ付き。 タグだけで6ポイントGETドキッ



ついに決勝進出!

引いたくじは5番。
やはりインレットから埋まっていきます。
入った場所はワンド付近の水車左側。
ちょうどここの沖は表層に魚の気配がムンムン。
2回戦の様子からも表層付近がいけそうな予感。

後ろではクラピーじゃない?・・・ボトムだろ~・・・・・モカがいいって・・・・ド表層は?
と大変参考になる応援団が(笑
多少の応援(野次とも言う)では動じませんよ(笑
LAKE FOREST CUP 第3戦 

ルアーは応援団の意見を参考にとりあえず交換なしのノアJr(笑
数投して様子見・・・・・・。 もう少し上の方がいいのかな??
次にウィーパ1・5勝利ブラウン。ロッドを少し立て気味に巻く事数投・・・・。
何か変な感じ・・・・モヨンッ・・・。  んんっ・・モヨンッ??
ラインを良く見ると手前にススッっと。  これがバイトか!!

LAKE FOREST CUP 第3戦

真剣にラインを見てフッキング!  3本ほど立て続けにHit!!
もっと早く気が付いていればなぁ・・・・・。
と言うか始めから見て置けよと言うのはなしでタラ~

しかしすぐに擦れてきた様子ダウンダウン

その後しばらく色々試してバイトはありますがフッキングまで至らず。
再度ウィーパに戻して先ほどよりやや下をトレース。
LAKE FOREST CUP 第3戦
ラストギリギリで 1本追加!

決勝では4本。

そして4本同数が3人。 2位決定サドンデス汗 
ルアーは同じウィーパ (笑
しかし反応なし。 次にモカを投入するも・・・・・・。

O田さん・H口さんと釣り上げ4位決定。 

終わってから考えるとシケイダーかDクラピーでもっと上か下をやっていれば良かったのかなと・・・・。
まぁタラレバですけどね。

LAKE FOREST CUP 第3戦


しかしタグ・ボーナスポイントでなんと今回のポイントトップ賞をいただきましたキラキラキラキラ
商品は・・・・。

LAKE FOREST CUP 第3戦
過去とても希少だった1/100ガンプラのガンダム&シャアザクビックリ
ガンダムに至っては今更ながら初GET(笑


さらに・・・・。


LAKE FOREST CUP 第3戦 LAKE FOREST CUP 第3戦 LAKE FOREST CUP 第3戦
左から入賞賞品OZ ジャンケンでマグネットデリンジャー くじ引きでTシャツ・マンゴージュース



LAKE FOREST CUP 第3戦
今回の大会のメインルアー。
左からMIU2.8(FS01)1本のみ
ノア1.4(ペレットイリュージョンもどき)1本
ノア1.8(ご覧のカラー・・・笑)予選・1回戦
ウィーパ1.5(勝利ブラウン)決勝

これ以外では釣れてません!


さて果たしてマスターズには出れるのでしょうか???



巻き
エアースティックAS1602SXL
07ルビアス2025(笑
アランチャ 1.8lb
リバージフロロLTD1.5lb

クランク
鬼天(青鬼Ver)
07ルビアス1025
アイキャッチPE3lb
どこかのナイロン 3lb

遠投
アカツキ改
07ルビアス2506
アイキャッチPE3lb
リバージフロロLTD2.5lb



今回大会に参加された方々、レイクフォレストオーナーさん始め関係者の方々
また大勢のブロガーの方々
お疲れ様でした。
またもや楽しい1日をありがとうございました。

非常に厳しかったですが、初参加の人も楽しめたのではないでしょうか。
また次の機会でも遊びましょう!



 

 





同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事画像
 第5回Dサイドカップ  in レイクフォレスト
LAKE FOREST CUP 第2戦
LAKE FOREST CUP 参戦!
暴風の湖森
久しぶりにここへ!
初釣りはレイクフォレストで★
同じカテゴリー(レイクフォレスト)の記事
  第5回Dサイドカップ  in レイクフォレスト (2013-05-15 23:53)
 LAKE FOREST CUP 第2戦 (2010-07-15 00:05)
 LAKE FOREST CUP 参戦! (2010-05-21 21:48)
 暴風の湖森 (2010-05-16 09:00)
 久しぶりにここへ! (2010-05-04 23:23)
 初釣りはレイクフォレストで★ (2010-01-07 11:30)

この記事へのコメント
こんばんは。お世話になります。

初めて見た気がします。

真剣な釣りを!(笑

経験に裏打ちされた闘いに頭が下がりました。

私がマスターズに出られるので、兄貴は間違いないでしょう!

大会で闘ってみたいです。

それまでに、沢から池モードに変更しておきます!

また宜しくお願いします。



追伸

あの引き方じゃモカは釣れません(爆
Posted by RAIARAIA at 2010年09月16日 00:06
お疲れ様でした。

念願の勝利をもくろんでましたが、
まだまだ修行が足りなかったようです。
(あれだけクラピーのバラシ対策に取り組んだのにぃ~><)

自分もラインを真剣に見るbingo兄貴は初めて見ました(^^ゞ

今回は、やればできるじゃん!と言っておきましょう(笑
だって・・・・・表彰台は気持ちいいんだもん♪(*^_^*)

マスターズでまたお願いしますm(__)m
Posted by ピースピース at 2010年09月16日 08:25
こんにちわ

決勝はお昼を食べて途中から後ろで見ていました(笑
なので”モヨンッ”の3本は見てません・・・
最後の1本は大きかったですね!

マスターズでもやっちゃってください!

やはり今回参加してよかったです。
得るものがたくさんありました。
また、よろしくお願いします。
Posted by さちだん at 2010年09月16日 09:43
朝霞の記事かと思いきやレイクフォレストの大会とは(笑)

4位入賞おめでとうございます〜

昨日の朝霞で教えてくれれば『おめでとうNKC-G』を開催したのにww

よく釣っていたので入賞もするわけですよね。

23日の熱い戦いを楽しみにしています(^ω^)b
Posted by 黒のバゥオ at 2010年09月16日 10:32
こんにちは。

レイクカップはお疲れ様でした。

改めて見ると「タグ付き」の方ばかり対戦していますね!
ことごとく打ち破り、ポイントトップもうなずけます(笑

決勝戦の闘いっぷりもサスガでしたね。
野次に動じない姿勢は見習いたいです(笑

マスターズも頑張ってください!
期待しています♪
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年09月16日 10:53
ん〜当日のレギュ変更はいただけないっすね(;^_^A

でもタグ狩りでの入賞は凄いっす(^_-)
Posted by せんべいの世話係 at 2010年09月16日 12:35
こんにちは!

大会お疲れ様でした!
強豪をことごとく破るとはさすがです。
ガンダムよかったですねー
作ったら、UPしてくださいねー
Posted by wicket at 2010年09月16日 15:35
こんばんは。

大会お疲れ様でした。

マジで、bingoさんと当たるような気がしてたら・・・
本当に当っちゃった~

リベンジされちゃうのかな~ と思ってたら案の定!
恐れ入りました。

もしかしたら、次回はお互いの同意があればバベルOKになりますよ。

また、よろしくお願いします。
Posted by タグ坂 at 2010年09月16日 20:48
ポイントトップ
おめでとうございます

ガンダムGETもおめでとうございます

てか
それ以前の釣行は無かったことになったのですか?

そう言えば
まじめに釣ることが
あるのですね
初めて見ました(笑)

次はどこ?
Posted by 石屋 at 2010年09月17日 12:37
今更ながらお疲れ様です☆

さすがですね~今度から師匠と
呼ばせてください☆

さて!ガンプラをオークションで出してみますか!(爆)

来週を楽しみにしてます☆
Posted by maboo at 2010年09月18日 10:11
こんばんわ♪

当日は、お疲れ様でした!^^

しかも、4位入賞おめでとうございます!

あれだけのタグ狩りは、驚きました!w(゚o゚)w

メインルアーのノア1.8gは、オリカラですか??

見たこと無いような・・・

次回は、是非bingoオリカラcupを開催してください!(笑
Posted by 原田泰造(笑) at 2010年09月18日 23:36
RAIAさん  こんばんは

渋かったら・・・・なんて話をしていたらその通りになりましたね。
ただ渋さは予想以上でしたが・・・・。

2代目の時と決勝は超異常集中で臨みました。
でも今思うと2代目の時はほとんどラインは見てなかったように感じます(笑

>私がマスターズに出られるので、兄貴は間違いないでしょう!
それは楽しみです。
その前にもう1戦ありますけど。

>あの引き方じゃモカは釣れません(爆
次回1から教えてください。アイチューンの所から(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月19日 00:16
ピースさん  こんばんは

まさか同じカラーを着てくるとは!

実はピースさんと戦っていた時の”うわっ” ”くぅー”といったバイトはすべて嘘でした(笑
すべてネットイン直前のポロリッを出させる為の演技。
作戦成功です(^^v
感じたバイトはあの交通事故の釣れた1本のみ!

次戦もそんな感じでよろしくお願いします(笑

お疲れ様でした。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月19日 00:25
さちだんさん  こんばんは

>決勝はお昼を食べて途中から後ろで見ていました(笑
そうでしょ。始めはだれも居なかったですから・・・・。
真剣に腹が減って大変だったんですから(笑
モヨンッは気持ちよかったですよ。プチ連荘でしたから。
   ・・・・・・・すぐ止まりましたが(汗

>最後の1本は大きかったですね!
成績的にかなり大きい1本でしたからさすがに緊張しましたね。

ここの大会は特に和気藹々なので楽しいでしょ!
またぜひご参加を!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月19日 00:32
黒のバゥオさん  こんばんは

朝霞は1枚も写真を撮って無かったですから(汗

>『おめでとうNKC-G』を開催したのにww
なんだぁ、言っておけば良かったな。
その時はおらおらオレンジ抜きでやったのに(笑

>よく釣っていたので入賞もするわけですよね。
いやいや、事故です。 いわば当たり屋でしたよ(笑

23日が楽しみです。
ちなみに得意の ”口撃”は通じませんよ(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月19日 00:37
ろんぐさん  こんばんは

当日はお疲れ様でした。

今回はある意味くじ運は良かったですね。
5人対戦してタグ付きの人が4人居ましたから。
どうにか勝てたから良かったですが下手したら全敗ですよ(汗

>決勝戦の闘いっぷりもサスガでしたね。
>野次に動じない姿勢は見習いたいです(笑
黒のバゥオさんはじめ、昔から一緒に行っている連中は
あれくらい普通ですので野次のうちには入りませんよ(笑

>マスターズも頑張ってください!
>期待しています♪
ありがとうございます!
その前に大事な戦いがありますね!!!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月19日 00:46
せんべいの世話係さん  こんばんは

レギュ変更は直前のRAIAさんからのTELで知りました。
でもみんな同条件ですからどうって事ないですよ。

タグ狩りは上手い事行きましたね。
1位の人より稼いだって・・・・びっくりです。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月19日 00:48
濁っている方が釣り易いイメージなんですが、ちょっと難しい場所が多かったですね

その分いい場所は午後もずーっと楽に釣れ続いてましたよ




次回ははbingoさん自身がタグフィッシュですねwww
Posted by しもしも at 2010年09月19日 09:33
wicketさん  こんばんは

今回はうまい具合にいきました!
ただ次回対戦の時はどうなるか?

ガンダム&シャアザクは希少でしたからね。
なんか作るのがもったいない様な(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月19日 23:35
タグ坂さん  こんばんは

>マジで、bingoさんと当たるような気がしてたら・・・
>本当に当っちゃった~
なんか自分もそんな予感もしてましたよ。
あっ、やっぱりみたいな(笑

サドンデスの時、上か下かで迷っていたんですよ。
もし下を狙っていたら逆の結果だったのかも知れません。

次回はバベル勝負ですか!
それも面白そうです。

またお手合わせお願いします!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月19日 23:40
石屋さん  こんばんは

>ガンダムGETもおめでとうございます
ありがとうございます。
でも作る暇が・・・・・・。

>それ以前の釣行は無かったことになったのですか?
あれっ、UPした時にでも消えちゃったかな(笑

>そう言えば
>まじめに釣ることが
>あるのですね
>初めて見ました(笑)
だからいつも真面目にやってますって(笑
今回は決勝以外は以前に教えたノアのあの釣り方です。

あの場所でも通用しますよ。 是非!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月19日 23:51
mabooさん  こんばんは

>さすがですね~今度から師匠と
>呼ばせてください☆
本当ですか!
そうなると喉が渇いた時はすぐに用意してもらう様ですが、それでもいいですか(笑

来週もよろしくお願いします!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月19日 23:54
原田泰造さん  こんばんは

当日はお疲れ様でした。
始めは全く気が付きませんでした(汗

今回はすべて上手くいきましたね。
でもいずれも紙一重でしたけど。

あのノアは市販品ですが限定だったような。
自分も予備が無いので探していますがありません・・・・。

>次回は、是非bingoオリカラcupを開催してください!(笑
おおっ、やりますか!
特にクランクCUPはホントに皆さん無口になるので面白いですよ(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月20日 00:01
しもさん  こんばんは

>濁っている方が釣り易いイメージなんですが、ちょっと難しい場所が多かったですね
そうですね。釣れる時の濁りとはちょっと違っていたような・・・・・。
今回は特に釣れる所はピンポイントだった感じでですね。

>次回ははbingoさん自身がタグフィッシュですねwww
やっぱりそうなるのね(汗
このまま逃げちゃだめ?(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年09月20日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LAKE FOREST CUP 第3戦
    コメント(24)