ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月05日

灼熱の朝霞ガーデン

8月4日、夏真っ最中の真昼間から行ってきました晴れ

これ以前の釣行記が6~7本ありますが幻になりつつあるのは置いといてサクサク行きます(汗

開始時間は13:30頃。6時間券です。 まぁ暑いので空いているとは思いましたが・・・・・。
1号池0人。
ルアー池0人。
2号池2~3人。  予想以上のガラ空きです。

日差しは強烈ですが湿度は低く風もあるのでかなりましでした。

灼熱の朝霞ガーデン
ぽつんと1人朝霞の主。


灼熱の朝霞ガーデン 
お付き合い頂いたのはマックスさん。  今回はやや不調のようでしたが・・・・。

まずはルアー池から。
誰も居ないのでラン&ガン。 ルアーはアキュラシー0.6g。
横からの強風でかなり釣りにくかったですがどうにか表層を引きまくり
始めの1時間はカラーチェンジ無しで時速20本ビックリ
放流魚がそっくりそのまま残っていたような感じでしたが
誰も居なくて放流したのでしょうか???
まさかの時期のまさかの時間で朝霞での最高時速更新です。

人のプレッシャーが無かったのも影響ありそうです。
その後は徐々にペースダウン。
スプーンが厳しくなってきたらDクラピーでボトムノック。
たまにモカで中層でポツポツと。

2号池にも行きましたがこちらはイマイチパッとせず。すぐルアー池に逆戻り。

ミニシケイダーでもポツポツですがこれも長続きはしなかったですね。

夕方になってくると人も少しずつ増えてきて、同時にバイトもかなり厳しい物に・・・・。


18;30からのフライ池もスプーンは厳しくほとんどバイトはなしガーン
変わりにDクラピーが好調でしたね。

厳しいながらも終わってみれば52本。7割はド表層でした。
暑いながらも人のプレッシャーが少ないのが良かったのかも知れませんね。
バベルも少しやりましたが風が強すぎで・・・・・・巻いた方がいいかも。
ピンクアトレーさん情報ではたまに日中にいい時があるそうで
ちょうどその日だったかもキラキラ


今回活躍したルアー
灼熱の朝霞ガーデン 
アキュラシー0.6g。 
右は拾ったもの(笑  左は元祖BINGOテヘッ
今回の半分はこれだけで!


灼熱の朝霞ガーデン 
ウィーパー0.6g ベージュ。 これも朝霞では主力の1つ。
ちょっと色が剥げてきてます汗

灼熱の朝霞ガーデン
日中はDクラ(ガーナチョコ)  モカSS-SRプロブルーもどき(内側はからし)



同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
寒空の朝霞
ちょろっと朝霞へ
じょんさん帰省記念★朝霞ガーデン
朝霞の方が・・・・。
朝霞で初の・・・・!!
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン (2010-07-04 01:13)
 寒空の朝霞 (2010-02-17 20:36)
 ちょろっと朝霞へ (2009-12-16 21:34)
 じょんさん帰省記念★朝霞ガーデン (2009-08-19 20:23)
 朝霞の方が・・・・。 (2009-07-01 19:10)
 朝霞で初の・・・・!! (2009-04-11 00:10)

この記事へのコメント
おはようございます。お世話になります。

参りました。

以上です(爆
Posted by RAIARAIA at 2010年08月05日 06:28
くそ暑いのに凄いですね(;^_^A

日中の朝霞に行く人達が♪
Posted by せんべいの世話係 at 2010年08月05日 12:59
こんにちは。

凄い釣果ですね!!

しかも最初の1時間なんて・・・・・・・(大汗

朝霞の主さんは、新聞を買いにきたんですかね(笑

機会があれば、是非!ご一緒させて下さい!!
Posted by ひできちひできち at 2010年08月05日 13:20
こんにちは

ん?
やっぱり釣れますね〜

ただ暑そう
まっどこも暑いですね
以前の釣行は
やっぱり幻なのですか?
Posted by 石屋 at 2010年08月05日 18:58
ちょうどその頃うちの工場では歴代記録の 室内温度43℃を記録しましたですよ

24時間魚つりの事を考えている私ですが、さすがに今週はキツイです

兄貴は若いなあ
Posted by しも at 2010年08月05日 22:48
こんにちは。

昨日もお疲れ様でした(爆)

その釣果はおかしいと思いますが・・・

朝霞Gになにが起こっているのでしょうか?(苦笑
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年08月06日 15:59
こんばんわ

朝霞は行ったことないですが
この時期その時間でそんなに釣れるなんて・・・?

あっ!
bingoさんの釣果は次元が違うので
驚いてはいけないんでしたね(笑
Posted by さちだん at 2010年08月06日 18:25
こんばんは!!

昨日はお世話になりました^m^

bingo兄貴の言う事は難しいっす。。。。(大汗

今度朝から付き添ってくださいwwww
マジで(^^♪

さすれば。。。。。いくらか恩恵に預かれるでしょ?!?!
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年08月06日 20:00
RAIAさん  こんばんは

これで参ったらダメでしょ。
前半は特にRAIAさん向きの活性でしたよ!

しかし時間と共にいつもの朝霞に・・・・。
最後はなんだか分からない内にフェードアウトでした。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月06日 22:15
せんべいの世話係さん  こんばんは

暑いから空いているかなと思っていましたがあそこまで空いているとは。
まぁあんな時間に行こうという人間はよっぽどですけどね(汗

快適さと釣果が反比例しているのがちょっとねぇ・・・・・・。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月06日 22:18
ひできちさん  こんばんは

始めの内は自分もビックリですよ!
バイトも勝手に咥えて勝手に掛かってるんですから。
たまには昼間の朝霞もどうですか(笑

朝霞の主さんは始め小屋の中でボケ~としてました。
とうとうボケが始まったのかと(笑

>機会があれば、是非!ご一緒させて下さい!!
いいですね。 是非!!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月06日 22:26
石屋さん  こんばんは

今回もどうにか釣れましたね。

当日も暑かったですが風があったので
先日の川場より全然ましでしたよ。
あとはストローハットが効いてますね(笑

以前の釣行・・・・・・どこか行きましたっけ??・・・・(汗
一応は作文してますがどうしましょう・・・・・。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月06日 22:29
しもさん  こんばんは

室内・・特に工場は最悪ですね。
43℃なんて風呂でも熱いじゃないですか!
それに較べたら35℃とか37℃なんて涼しいもんです(笑

3日連荘で朝霞釣行してた人もいるので
その人に較べたらまだまだです。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月06日 22:35
ろんぐさん  こんばんは

昨日【は】お疲れさまでした(笑

>その釣果はおかしいと思いますが・・
確かに昼間は簡単でした。
池を見てなんか釣れそう・・・と思いましたがあそこまでとは!

やはり人のプレッシャーだと思いますよ。
夕方人が増えてきたらいつも以上に厳しい朝霞になりましたから。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月06日 22:40
さちだんさん  こんばんは

今回は自分でもビックリ!

>bingoさんの釣果は次元が違うので
>驚いてはいけないんでしたね(笑
前橋辺りに居る人の影響受けすぎです(笑

過去も人が少ない時は良かったような・・・。
狭くてクリアな朝霞は空いている時が狙い目ですよ。
1度どうですか?
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月06日 22:43
裕也の父ちゃんさん  こんばんは

昨日は居るとは思わなかったのでビックリしましたよ。

>bingo兄貴の言う事は難しいっす。。。。(大汗
だから・・・・見えているから簡単なんだってば。
カウント取って見えない所を引く方が難しいって。

>今度朝から付き添ってくださいwwww
>マジで(^^♪
>さすれば。。。。。いくらか恩恵に預かれるでしょ?!?!
いいっすね。   でも1時間もやればなんとかなるよ。
朝からなら喉も相当渇くと思うので戦いの中で見に付けてもらいましょう(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月06日 22:49
こんばんは!

朝霞でその釣果はすごいですねー!
アキュラシー迷ってて購入していませんでしたが
早速買いに行きます。
後でお勧めカラーおしえてくださいねー

すそのの記事は?(笑
Posted by wicket at 2010年08月07日 18:39
こんばんは・・・

なんかおかしいぞ~

かなり釣行記が飛びまくっている気が・・・
まぁ気のせいか・・ アツいですからね・・・

8/9からの休みは初日は尾瀬に行きましょ(笑
待ってます。
Posted by てんちょS at 2010年08月07日 22:09
こんばんわ♪

この時期に朝霞で・・・

この釣果には、たまげました!w(゚o゚)w

自分も、ウィーパー0.6gを持ってるんですが、

HOOKは、規正のサイズより大きくした方が吉ですか??

画像を見ると、大きいような・・・(汗
Posted by @kutsu@kutsu at 2010年08月08日 21:32
wicketさん  こんばんは

アキュラシーはなかなかいい仕事しますよ。
持っていて損はしないですよ。
すその・足柄でも良かったですよ。
ただ最近使う人が多くなってきてますね。

>すそのの記事は?(笑
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月10日 21:56
てんちょSさん  こんばんは

昨日はお疲れさまでした。

>かなり釣行記が飛びまくっている気が・・・
>まぁ気のせいか・・ アツいですからね・・・
・・・・・・・・気のせいでしょう。
今年の暑さは異常ですからね(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月10日 21:59
@kutsuさん  こんにちは

釣れましたね~!

>自分も、ウィーパー0.6gを持ってるんですが、
>HOOKは、規正のサイズより大きくした方が吉ですか??
>画像を見ると、大きいような・・・(汗
良く見てますね。
アキュラシーとウィーパはフックを大きくしてますよ。
基本的には#6ですが朝霞では#7が自分はいい感じです。
ちなみにバンフックのSP-11です(参考までに)
Posted by bingo141bingo141 at 2010年08月11日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱の朝霞ガーデン
    コメント(22)