ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月04日

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン

・・・・・・・・・・さて・・・・・(汗

ずいぶんと開いてしまいました。
いつも覗いていただいている方、申し訳ありません。
まぁ部屋のエアコンやらPC不調やら理由はあったのですが・・・・。
ただ7割はさぼってました汗汗


釣行記も溜まってますがとりあえず7月2日の新鮮なネタから!
どうにか休みが取れたので急遽参戦してきました。

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン .comHPより
その場所は朝霞ガーデン。
かなり濃い面子が集まってましたね。
.comは初参戦。まして朝霞の大会なんて・・・・・・しかし意外な結果に(笑

参加者は60数名。中には三重から汗
予選は3つのグループに分け更に前後半で別れます。
25分3エリアでの総匹数で決定です。それぞれ上位3~4人が決勝へ。
猛者だらけでこれはきつそう・・・・・。


自分が受付で引いた番号は13番。比較的早い方ですがどこがいいのかさっぱりタラ~
開始前には放流が入ったので始めにサクサク行くか?それとも様子見か???
まずは様子見でCエリア(フライ池)の後半を選択。まずは審判。
ペアの方はN沢さん。流れ込みから3番目辺りです。
ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン

そしていよいよ開始!
やはり1キャスト1Hitが続きます。あっという間に10本。
その後も好調に釣ってます。無駄の無い動き。
放流効果も薄れていきどうにか絞りだしています。
確か15本くらいだったかと・・・。

そしていよいよ自分の番。 場所は先ほどのN沢さんと同じ場所。
当然放流は見込めないので以前の経験から出したルアーは
ドーナ1g黒。 2番手にはウィーパ0.9g半月。予想通りこれで3~4本Getチョキ
次にミニシケ→プチモカ→モカ→Dクラとキャストするつもりでしたが
周りの様子を伺うと皆さん表層狙い?ではイマイチな様子。
これは2段階飛ばしてDクラかびっくり
とりあえずキャストし様子を伺うと6~7匹ぞろぞろ付いてくるアップ  
次に丁寧にボトムノックさせると ”ゴゴンッ” これも的中アップアップ 
後は時間いっぱいひたすらこれを通して1ローテでは13本。
終わってフックを見たら伸びてましたタラ~ 
どうりでバイトが小さくなってきたと思ってました・・・・。 それがなければ後3~4本は・・・・・・。
しかし回りの方の反応を見た限りブッチギリで釣れていたようですビックリ

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
バイツ改めパン屋君。   前日はDクラが良かったっすよ・・・・これが大ヒントに!




さて第2ローテ、Aエリア。 場所を2号池に移し、前半組N沢さんは一番フライ池寄り。

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン .comHPより
・・・・とても厳しそう・・・・・。  それでも数本キャッチしてましたよ。

対岸では
ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
RAIAさん。  やはりとても厳しそう・・・・・・汗

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
フライ池では先ほどまで自分がいた場所にマックスさんが。  厳しそう・・・・。


前半が終わりここでまたしても放流タイムアップアップ
しかし場所は選べません。 でも2号池で釣りをしたのは1度きり。しかも3本のみ。
どこがいいのかさっぱり・・・・。   残り物には福がある作戦(笑
そして入れた場所は奥から2番目。 でも魚はバッチリ見えます。 これはどうにかなるかも。
いよいよ開始。   
バッチリ咥える所が見えます。 
とても良く見えます・・・・・
咥えた瞬間にすぐ離すのも・・・・・・。
ガンガン当たってきますが全く釣れず汗汗勢いはいいのですが・・・・・。
活性も落ちてきたところでとっかえひっかえサイトでどうにか4本取りましたが・・・・。
これはやっちまったか(汗
終わってN沢さんの話では他の方もそれ程釣れてなかったようで。
とりあえず一安心。
しかし一番釣っていたS水さんは10数本ビックリ
話を聞くと【頑張ったもん・・】と。  やはり頑張らないとダメか(笑



ラストの第3ローテ。 Bエリアです。
N沢さんは一番奥に陣取りました。 何故かここには誰も居ません。投げたい放題です(笑
しかしやはり厳しそうで2~3本でした。

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン .comHPより
対岸ではマックスさん。  おっ、釣ってますね!


ラスト後半、自分の番です。
またしても場所を選ぶ権利は無く奥から2番目辺りで開始。

・・・・・・・・・・・・。

全く気配がありません。
色々やりますが数回喰ったかな??というのがあったのみ。
いつも通りやってダメならいつもと違う事をと、買ってから1度も使ってなかった
MR-1 0.8gの青銀。 釣れると聞いていましたが使うのは初・・・。
するといきなり2連荘!
これは来たか・・・・とおもいきやそれっきり・・・・。 
隣には先ほど爆釣したS水さん。やはり厳しそうです。  

時間がきました。 

S水さんは総計21本だそうで自分は19本。 抜けたんじゃないと言われましたが果たして・・・。



集計中にふらふらしていると・・・・・

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
ら行さん・RAIAさん・ゼンさん・トンGさん。   この時間にここに居るという事は・・・・・。




さあいよいよ決勝進出者の発表です。  以降、写真係は残念だったマックスさん。
ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
さすが朝霞チャンプのろんぐさん。  グループ1抜けです。


自分のグループは?

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
S水さんに続き2抜けですチョキ

ルアー池に18人で決勝です。
25分×2で決着。
ここは放流も何も無くそのままとの事で相当厳しい戦いになろうかと汗
入った場所は真ん中辺り。隣にはやはり2抜けのN沢さん。

当然ろんぐさんは喉が渇いてきたようで断る理由はありませんね!
ここは試合より勝負を優先(笑

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン 
何を使おう???

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
審判よろしくお願いします!

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
さあスタート15秒前。


ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
表層をメインにやりますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                             ・・・・・・・・・全く釣れんガーン
Dクラを試すも深度が足らずバイトまでは汗汗
隣のN沢さんはちょいちょいやって釣ってますね。
後ろからは 【ミャク釣りは??】と・・・。


ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
ろんぐさんは白いロッド・・・クランクか!

そして前半終了。
・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ、ボウズですガーンガーンガーン
ろんぐさんは1本。  どうらやまだ挽回の余地はありそうです。


後半もやはり真ん中辺り。
ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
ろんぐさんの隣が空いていたのであえてそこに。


前半の反省を元に表層(ウィーパ0.6gオリジナルベージュ)のフックを大きくし細軸に。
そしてクランク(Dクラブラオレもどき)にウエイトチューン。
さらに保険でDクラHWにもウエイトチューン。
ルアーはこの3個に絞って後半スタート。

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
みやもんさんも決勝進出。


ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
危ね~汗

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
やっと釣れた。


まずはウィーパでど表層。 次はクラピーでボトムノック。
忘れた頃にまたド表層。
またまた忘れた頃にボトムノック。

これで押し通して4本Get!

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
ろんぐさんは何やら怪しい技を??

そして終了。

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
上位の方々。   おめでとうございます!



今回お集まりのみなさん、お疲れ様でした。
そして大会の運営・進行の方々も暑い中お疲れ様でした。
休みの関係で毎回出る事は難しいですがまた機会があれば参加したいと思ってます。
その時はよろしくお願いします!

詳しい様子はここで解説してくれる事でしょう。
ここはあてにはなりませんが・・・・・。







試合では負けましたが、おそらく初の直接対決の行方は・・・・・。

ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン 
壊れる朝霞チャンプ。
何故かって・・・・。






ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
試合の後は冷たいお茶が最高ピンクの星    



同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
灼熱の朝霞ガーデン
寒空の朝霞
ちょろっと朝霞へ
じょんさん帰省記念★朝霞ガーデン
朝霞の方が・・・・。
朝霞で初の・・・・!!
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 灼熱の朝霞ガーデン (2010-08-05 00:17)
 寒空の朝霞 (2010-02-17 20:36)
 ちょろっと朝霞へ (2009-12-16 21:34)
 じょんさん帰省記念★朝霞ガーデン (2009-08-19 20:23)
 朝霞の方が・・・・。 (2009-07-01 19:10)
 朝霞で初の・・・・!! (2009-04-11 00:10)

この記事へのコメント
こんばんんは。お世話になります。

実力を知っている私からしたら・・・・・・・・・

『遅くね』!(笑

これからは大会参戦も増えてくるでしょうから、

このような機会も増えるでしょう!

全くいつも通り出来なかった私には、

いつも通りやる気なさそうに釣っている兄貴がとても大きく見えました。

では、来週も宜しくです!
Posted by RAIARAIA at 2010年07月04日 01:25
こんにちわ♪

ずいぶん、ネタが飛びましたねぇ・・・(笑

前にRAIAさんに聞いて、次の記事は湖森かと思ったんですが・・・(爆

.com戦は、決勝進出おめでとうございます!(^o^)v

もしかして、表彰台かと思ったんですが・・・

猛者だらけですネ!w(゚o゚)w

あのメンバーで、決勝進出は、ホント凄いと思います!(`-^*)

やはり機会がありましたら、稽古をつけてください!^^
Posted by @kutsu@kutsu at 2010年07月04日 17:17
この時期にコンクリートの釣り場は罰ゲームですね

でも次はお立ち台ですかね

ってハードル上げてみました
Posted by せんべいの世話係 at 2010年07月04日 20:11
最後の2枚の写真はすごいですね☆

ろんぐさんの突き抜けた恍惚の表情といい

最後の写真の美しい構図といい・・・

そうだ次に表彰台の真ん中に乗るときは ひざを2位の人に入れた写真で決めちゃいましょう
Posted by しも at 2010年07月05日 08:55
こんにちは。

ドットコム朝霞戦はお疲れ様でした。

初参戦で予選突破はサスガでしたね!

オチで写真を使われる事は予想できましたが・・・(汗


ちなみに怪しい技は不忘でも通用しましたが、取り逃がしました(爆)
もうちょっと練習しておきます。

また何処かの大会でご一緒しましょう!
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年07月05日 13:17
RAIAさん  こんばんは

>『遅くね』!(笑
いやいやいつもの大会に較べたら上出来でしょう。
Dクラがはまらなかったらいつも通りでしたね(笑

>いつも通りやる気なさそうに釣っている兄貴がとても大きく見えました。
だ・か・ら・・・・・・やる気は満々なの!!
いいバイトがあればまったりしてても釣れますしね。

また今週末もよろしくお願いします!
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月06日 00:01
@kutsuさん  こんばんは

大変お待たせしました(汗

>前にRAIAさんに聞いて、次の記事は湖森かと思ったんですが・・・(爆
湖森・大崎・すその・沼田FPと溜まっています・・・・・。

>.com戦は、決勝進出おめでとうございます!(^o^)v
>もしかして、表彰台かと思ったんですが・・・
>猛者だらけですネ!w(゚o゚)w
今回もほぼ一番上と一番下狙いだったので表彰台は厳しいでしょう。
上位の方は色々な事をやっていたようですし。

>やはり機会がありましたら、稽古をつけてください!^^
いつでもOKですよ。
その時はもちろん小銭をたっぷり用意してくださいね(ニヤリ
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月06日 00:07
せんべいの世話係さん  こんばんは

>この時期にコンクリートの釣り場は罰ゲームですね
確かに決勝戦なんて11時半位からでしたから
暑いのなんのって・・・・。

>でも次はお立ち台ですかね
あおるんじゃない!
まずはニレ池優勝者をやっつけないとね(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月06日 00:10
こんばんは!!

まぁbingoさんなら決勝は当然でしょう( ̄ー ̄)ニヤッ !!

っにしても良く釣りますね。。。。( ̄□ ̄;)!!

そろそろ自分にも絡んで下さいね♪♪

PS ウチのPC。。。。。HDDが唸りをあげてます(*_*)
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年07月06日 00:11
しもさん  こんばんは

ラストの写真の為に頑張ったようなものです(笑

>そうだ次に表彰台の真ん中に乗るときは ひざを2位の人に入れた写真で決めちゃいましょう
・・・・・おそらくほとんどの人が白い目で・・・・・・。
2位しもさん、なら容赦なくお見舞いしますが(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月06日 00:13
ろんぐさん  こんばんは

先日はお疲れさまでした。
今回はろんぐさんの頼まれ物を持っていっただけなんですが
ああもトントン拍子に決勝に行けるとは思って無かったですよ。

>オチで写真を使われる事は予想できましたが・・・(汗
決勝が終わった瞬間に【オチが出来た!】と(笑

次回はあの怪しい技を教えてください。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月06日 00:19
裕也の父ちゃんさん  こんばんは

>まぁbingoさんなら決勝は当然でしょう( ̄ー ̄)ニヤッ !!
父ちゃんさんまで持ち上げて・・・・
なにも出てこないですよ!

今回、放流は1~2本しか取れなかったので上出来です。

>そろそろ自分にも絡んで下さいね♪♪
喜んで絡みますよ。
何か膝がうずいてきたなぁ(笑

サボっている間にPCの内部の清掃とファンを交換しましたよ。
かなり調子は良くなりました。
暇を見てやってみるといいですよ。
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月06日 00:26
そうそうたるメンバーでしかも初参戦で決勝進出とは.....


やりますね(ニヤリ)

私も予選だけは調子のいい漢なのでそぅならないように注意してくださいね(泣)

なかなか日程合いませんがガチでやってみたいッスね!
Posted by 黒のバゥオ at 2010年07月06日 18:14
こんばんわ

初参戦で予選突破!!
驚きませんよ!
みんなも当然の結果と思っています!

小銭はたっぷりと準備してますので
いろいろと教えてください。
Posted by さちだん at 2010年07月09日 19:13
こんばんは!

兄さん、さすがですな~(ニヤリ

次は是非、表彰台の真ん中からニーもしくはモンゴリアンチョップを!!!
Posted by べっち at 2010年07月12日 00:08
黒のバゥオさん  こんにちは

始めはクランクで面白い様に釣れたので大会の事はすっかり忘れてました(汗
でも2~3ローテではいつもの朝霞でしたけどね。

>私も予選だけは調子のいい漢なのでそぅならないように注意してくださいね(泣)
最近自分もそんな雰囲気が漂ってきています(笑

>なかなか日程合いませんがガチでやってみたいッスね!
いつでもいいっすよ。
でも黒のバゥオさんは肝心な時は逃げちゃうからなぁ(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月13日 10:43
さちだんさん  こんにちは

>初参戦で予選突破!!
>驚きませんよ!
>みんなも当然の結果と思っています!
いえいえいつも通り一番上と一番下をやっただけですど・・。
クランクも前情報通りにやってみたらたまたまはまっちゃいましたし。

>小銭はたっぷりと準備してますので
>いろいろと教えてください。
どこかでやりたいですね!
その時はお札もご用意お願いします(ニヤリ
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月13日 10:56
べっちさん  こんにちは

今回は決勝まではうまくいきましたね。
決勝ではいつも通りでしたが・・・・。

>次は是非、表彰台の真ん中からニーもしくはモンゴリアンチョップを!!!
表彰台となるとバランス感覚も必要になりますね。
今から鍛えておきます(笑
Posted by bingo141bingo141 at 2010年07月13日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドットコム参戦 in 朝霞ガーデン
    コメント(18)